お正月

f:id:Chanco_64:20200103015524j:plain
実家で食べたお雑煮ほんとにおいしかった。ほめたらお母さんが「これ、お取り寄せ😊」って教えてくれて勉強になりました。
年末かなり凹んでいた記憶があるんですが、たのしく年越ししたら一気に明るい気分になっていてびっくり。新年だしいいことあるっしょ?という予感が止まりません。
わたしもそうなんですが、すぐ落ち込んじゃうひとってもともとの生活への期待値が高いんじゃないでしょうか。特にがんばってないけどわたしは毎日楽しいはずなのに最近いいことが全然ない…みたいなかんじ。みんな何かしらがんばってるから本当にこういう感じなのはわたしだけかもヤバ。そしてそういうやつに限って新しい年になったくらいでいいことある予感がとまらなくなるっぽいです。別に何も努力してない、勝手に年が明けただけだというのに何?ニューイヤーよりもわたしの頭がハッピーだったりしますか?
そんなこんなで今年はなんだかんだうまくいくと思っています、今は。お正月というだけでこれだけ幸せでよかった。お母さん、バカに産んでくれてありがとう。来年もお取り寄せしてね。