誕生日

先日誕生日でした。 小学生のときなんかは夏休み中に誕生日だから学校で祝ってもらえなくてさびしいよ~と思ってたけど、そんなのもう関係なくなってました。友達にお祝いしてもらえてほんとに嬉しかった。何かをお祝いしてもらうのほんとに嬉しい。小さい頃に親がろうそくたてたケーキを出してくれて喜んでたのと同じテンションでまだ嬉しい。今年も実家でケーキにろうそくたててもらったけどね…
お祝いされるのは変わらず大好きだけど、ここ一年くらいでだいぶ考え方が変わったなと感じることもあります。人それぞれでいいですよ、と思うことが増えました。自らそういう主張をしたいとは思わないけど、何かに目くじら立てて怒ってる人をみると、人それぞれいろいろあっていろいろ考えた方もあってそれでいいじゃないですか…と言いたくなる。怒るのも人それぞれなので実際は言わないけど怒ってる人をみると辛くなってくる。多少わたしが何か代わりにボランティアしてもいいので怒らんで~と思います。たぶん普通に自分が怒られたくなさすぎての感情だと思います。わたしのことも怒らんでほしい。迷惑かけないからスルーしてよ~
嬉しかった誕生日のこと書いてたのに、まだ怒られてもないのに怒られた気分になってきました。あまり怒られずに頑張っていきたい。あと次の誕生日までにローソンのリツイートで絶対にスイーツ当ててやるぞと思ってます。